思考・潜在意識の引き寄せ

| 0 comments


498643D3-2244-4461-8CBA-E008513F301B
もうちょっと綺麗に並べれば良かったですが、、、(^^;)
最近は、その辺のスギナや庭に生えているヤロウ(おおやさんが植えていたのかもしれません)やラベンダーをお茶にして飲んでいます。どくだみとよもぎも乾かしています。
癒しと健康を求めて。ハーブティーを作るなんて、ハードル高いと勝手に思っていましたが、採ってきてザルにのせて外に置いておくだけなのでとっても簡単です。日々で飲むなら欲しい時に採ってくればいいし、乾燥があまくても気になりません。
干さなくてもいいけれど、干した方が味がしっかりしているような感じがします。
自然の恵みに感謝ですー。

このところは、人と話していて、自分の思考を整理させられる、思考の癖やパターンが見える、ということをよく経験します。
思考回路も、日々の積み重ねだなあと思いました。
例えば、自分責めも含めて、自分に対しても「できる、できない」ばかりこだわってジャッジしていたら、いつの間にか自分だけでなく他人に対しても「できるかできないか」のジャッジの目で見る脳ができあがっていったりします。

自分の思考の癖やパターンが見えたと感じたのは、マインドフルネス瞑想のおかげだなと思います。
やってて良かった。自分で、これまずいな、とか気付けると、自分で修正できるし暴走する手前で止めることができますよね。マインドフルネスは自分コントロールの鍵だと思います。まあ、暴走してもいい、という気持ちであればそれまでですが。。

話がそれましたが、これまでの人生を振り返って、願い事って叶うなあ、と思います。ポジティブでもネガティブでも。だから、願い事をする時、いつも心にこうなったらいいなーというビジョンや願いを思う時に、それが実現したら本当に嬉しいか幸せか、よく考えた方がいいなあと思いました。
何でこんな風になっちゃったんだろう、、、と思うことがあったのですが、大昔に、後先考えず、そうなったらいいと漠然と考えてしまっていたことを思い出しました(@@)。さっさと終わりにしてビジョンの塗り替えですが、未来は想像した時に明るく穏やかで幸せなもの、楽しい気分のものを想像するに越したことはないと思います。

思考の積み重ねが潜在意識になる。
潜在意識が現実を創造する。実現させる。

時間の存在する地球なので、願いをかけてから叶うまでに時間を要することが多いですが、常に思考してしまう事などはそれがどんな内容のものか要注意だと思いました。日頃から脳内感謝とハッピーにしておきたいと改めて思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top