スピリチュアルも自分軸で選ぶ

| 0 comments


おはようございます。
全国的にたくさん雨が降っていますが、皆さま大丈夫でしたか?
まだ雨が降るみたいなので、自分も含め、適切な行動がとれますように。

ところで、私自身がそうでしたが、スピリチュアル好きはサイキックやスピリチュアルに弱かったりします。
見えないものが見える人が言うのだから本当だ…、と。そして、よく考えずに言われたことになるように行動しようとします。

今思えば、ざっくり言うと、自分軸が弱いのかなあと思いますし、まあそもそも弱っている時にスピリチュアルに頼りたくなったりもするので、そういう時に、騙された!、だからスピリチュアルは怪しい、なんてことになる人もいるのかもしれません。

実際私も昔、かなり高額な水晶を売り付けられそうになったこともあります。

でも自分には見えない世界であっても、ん?と思ったり怪しいと感じたり、これなら大丈夫、自分にしっくり行くなど感じられるものです。
ん?と思ったら鵜呑みにせず、自分の感じを優先したり確かめてほしいですし、自分もそうありたいと思います。
もちろん、自分にはない考えをとりあえずやってみよう、という気持ちも大事な時もありますが、その内容や塩梅の感覚が大事です。自分の感じや自分を信じることを試されていたりもします。

自分のしっくりいくもの、しっくりいく感覚、なんとなくでも大丈夫だという感じがあることなどをいつも忘れないことが、大事だと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top