がんばります〜

| 0 comments


人は時に、自分の好みや趣向で、自分と違う人をめちゃくちゃに言ったり批判したりすることがあります。
悪口・陰口が多い人がそうですね。

もっともらしく聞こえるその意見を、自分の判断材料にしていると傷つき自己批判してしまいます。

何か言われても、自由なあなたはどう感じていましたか?自分の価値観で、そんなに悪かったですか?美しく平和で愛ある時間にいた瞬間はなかったですか?

他人の作成した、押し付ける世界で生きないこと。

他人の良しとする世界と、自分が素敵だと思う世界は違います。

自分が素敵だと思う世界が、他人にどう思われようと他人に迷惑かけていないのであれば、外野を手放して好きな自分を生きたらいい、他人と違う自分をゆるして自由にしてあげたらいい、と思います。

それに、価値観の多様化の中で、どんどんどんどん自由に開かれていくのだと思いますし既にそうなっていますし(^^)。

自己確立や自分軸の確立、本当の自分を知るために、判断難しかったり勇気がいることもたくさんあると思います。

自分からぶち壊して(笑)いけるよう、しっかりと地に足がついて自分軸・自己確立して、さらにしなやかに生きれるよう、頑張ります。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top