自然体でいること

| 0 comments


自然体でいることで、直感も得やすいのだと思います。

スピリチュアルに興味があると、無意識のうちに、「スピリチュアル=特別」と思い込んでしまう人も多くいると思います。

だけど誰もがスピリチュアルな存在。
直感のない人も、感じない人もいない。

けれども、「スピリチュアル=特別」と思った瞬間に、スピリチュアルは全て思考の世界に転換されてしまい、本末転倒になってしまいかねません。

常に自然体でいることを意識することは、グラウンディングすることでもあり、自分を楽にする・楽に保つ方法でもあると思います。自分を正直に感じ、判断も間違えにくくなると思います。
大人は、色々と形容しがちですが、子供に感想を求めると「普通」と言ったりします。
あの「普通」の感覚も自然体だからなのだと思います。
あの「普通」の感覚が、結構大事なのだと思っています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top