バレンタインですね

| 0 comments


明日はバレンタインですね。

日本では女性が男性に告白する日となっていますが、外国では逆です。

昔シンガポールに住んでいた頃、現地のハイスクールに通っていた女の先輩が、バレンタインに花束をもらって付き合い出した、と言っていたのを先日思い出しました(^^)。

神社やホテルで結婚式に遭遇する時、私は花嫁より花婿に目が行き、花婿の嬉しそうな顔を見るのが好きです。

先日、熊本に来て初めて住んだ家のすぐ後ろに住んでいたおじさんが亡くなりました。

地域のお祭り、という名の飲み会の席で、「結婚してお嫁さんをもらって一緒に暮らし始めて、お嫁さんをもらうってこんなにいいもんかと思った。」と話されていました。

私は男の人から、そんな話を、そんな優しい話を聞いたことがないように思い、感動と驚きでいっぱいでした。

熊本に来て、自分の人生で出会えて良かった方の一人です。

ご夫婦、いつもご一緒にいたイメージです。

素敵なバレンタインになりますように!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top