直感

| 0 comments


直感を使って動くことをしていくうちに、少し先の未来がみえるようになたり、
自分にとってプラスの方向(無駄な時間を費やさない)へ動くようになってきました。

頭では、「疲れたからケーキを食べて帰りたい」と考えるものの、直感は「さっさとここを
離れて家路に向かった方がいい」と言います。直感に従って今日は帰ってみたところ、途中で、
そういえば家にケーキがあった事を思い出しました。直感が訴えてくることは、正直
面倒くさい方法であったり、言いにくかったり行動しにくかったりすることも多いです。
でも、直感に従って動いてみると、思いもよらずスムーズに事が流れることが良くあります。
直感を得た時は、何でそうなのかその時には理由がわからなくても、後でだいたいわかることになります。

何かのタイミングを知りたいときや、選択する時、どんな感じがするか、いつの間にか感じるように
してきたところ、大体間違えずに直感が当たるようになりました。
直感を少しづつ信じれるようになってくると、相手が忙しいかもしれない、というタイミングが
会わなくても感じられるようになってきます。
でも、実際の事は私も正直わかりません。見たわけでも話したわけでもないですから。

でも、直感で感じるのです。明るい感じがするとか、重い感じがする、とか。。。
本人にしかわからないようなサインで、サインが送られてくるようです。

直感で、相手のタイミングが何となく感じられた時、自分の直感を信じてみることは、
相手への配慮にもなるのではないかと思いました。
今日のケーキについても、直感は止めた方がいいと言っているのに、頭で考えたことを優先する、
これはもしかしてエゴっていうのではないか~、と思ってしまうくらい。

 

 

 

 


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top