パワースポットの作り方

| 0 comments


パワースポットブームの熱はまだ冷めていないように思いますが、
私もパワースポットに出かけるのは大好きです。

パワースポットについてはこれからも色々書いてみようと思いますが、自分でも
作れることがわかりました。

私は普段、会社で事務をしていますが、先日は4時間ぶっ通しコピールームでコピーという
仕事がありました。
数ページづつホッチキスで留められているのを、はがしてコピーしてまた留めて、、、と
いった地味な作業でしたが、コンフィデンシャルな資料なので離れることもできません。
ただ、1回のコピーの枚数がかなり多く、待っている時間もいくらかあったのでその間、
それまで思いついたこともなかったのですが、4畳くらいのコピールーム
(コピー1台とシュレッダーがあるのみ)の部屋を、掃除してみました。
それまで、「埃かぶってるから触りたくなーい」と思っていた箇所、ぐちゃぐちゃになった
クリップ等々、丁寧に掃除してみました。

別に何か期待していたわけではないのですが、それ以降そのコピールームに行くと、
それまでもやもやしていたことがすっきり頭で整理できたり、気が付いたら前向きな気持ちに
なっていることに気がつきました。それで、もしかして掃除効果かも♡ と思ったのです。

女優の高畑淳子さんが、今の旦那さんをゲットしようと味方につけたのは、彼の家の家具だ、
と著書に書かれていましたが、おうちを一生懸命掃除したそうです。
結果は皆さんご存じのとおりです。

風水でも何でも、運を上げたければ「掃除」とは一般的にも良く言われていますが、
身を持って良くわかった体験でした。

家の外のパワースポットに行ってみることも楽しいですが、今いる場所をパワースポットに
変えることも可能なんじゃないかと思います。

日本では、「物には心が宿る」と言われます。自分への反省も込めて、その言葉を感じました(笑)。

 

 

 

 


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top