リラックスのためのランニング

| 2 Comments


朝ランニングを始めて、2か月近く経ちました。
新しい発見ができるランニングですが、私にとっては、肩こり解消・健康増進・美肌に加え、
リラックスすることがもっとも大事です。だから、ペースや速さ・姿勢はあんまり気にせず、
ただ、自分の吸って吐いて、という呼吸に集中し、体のすべての力を抜く、
というリラックスが大きな目的です。いや、大きな目的だったんだなー、と
走りながら気づきました 笑。

何かを行いながら気づくこと、たくさんあるかもしれませんね。
見切り発車で始めても、初めは目的としなかったことが自分の目的だったり、
後から自分の事がわかってくること、たくさんあります。

なかなか腰が上がらないタイプですが、見切り発車で直感信じて動いても、
案外どうなるかわからないものだしそこから動いて行けばいいのかもしれませんね。
自分に激励、必要かもしれません。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top