内宮 ~別宮~

| 0 comments


正宮を訪れたのち、アマテラスさんの荒御霊が祭られている、
荒祭宮に行きました。
「よーく考えて動きなさい」とお言葉をいただきました。
外宮でもそうですが、荒御霊が祭られている所では、
私は、割と厳しめのメッセージをいただくようです。

前回初めて来たときは、本来京都に行くのを急遽立ち寄りして
伊勢に来たので、時間が全然ありませんでした。
なので、風日祈宮等の別宮に行けなかったのですが、
今回は全部行ってきました。

風日祈宮では、「自分で自分の心に風を吹かせなさい」
そんな風に言われたように感じました。
伊勢20131111 170

風日祈宮へは島路川にかかる風日祈宮橋を渡った所に
ありますが、お参りの帰り、橋の上から島路川を見ていると、
神様がたくさんいるなと思いました。とてもにぎやかな
感じでした。
伊勢20131111 169

滝祭神の場所では、青色の若々しいエネルギーを感じました。
下から上に向かう、青龍のイメージです。

鶏が優雅にたくさん暮らしていました。コケーッコッコと
良く鳴いていました。そのうちの一羽に、シャッターチャンスを
いただきました。
伊勢20131111 177

入り口近くの、大山祇神社と子安神社が最後です。
大山祇神には、「がんばれよ~」と激励をいただき、その時
ふと、私のスピリチュアル的な成長を助けてくださって
いるんだな、と感じました。

子安神社のご祭神はコノハナサクヤヒメさんですが、
あなたのように強く美しくなりたい、と伝えたところ、
「気持ちを強く持って」とメッセージをいただきました。
また、地に足をつけるイメージを感じさせてもらい、
国津神であることを改めて感じました。

内宮、一言で言うと「素晴らしかった!!」です。

その後は、精進落としになりましたでしょうか、赤福を
いただきました。これが、割と一つが大きくて、めっちゃおいしい!!
伊勢20131111 189
赤福はお土産でしか食べたことが無かったですが、
朝9時前にも関わらず、赤福のお店が開いていました。
平日の朝、ということもあってか、すぐに座ることもでき、
こんな畳の空間でいただきました。
伊勢20131111 195


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top