助っ人

| 0 comments


20131214_133119
こちらは、私の相棒です。

でも、相棒と言えるほどコミュニケーションがとれているわけでは
ありません(笑)
数年前、リーディングのできる友達にこの水晶をクリーニングして
もらった時、「この水晶はもっとサポートしたがっているけど、
結構放っているでしょう?もっと話しかけたり頼ったりしたら
いいよ。」って言われました。そうなんだ~、と思って少しは
話しかけるようにしていたつもりなのですが、あんまり力をもらって
いるような気もしないし、私も「頼りたくない」「頼っちゃいけない」という
気持ちがあるのであんまり意識しないでいました。

先日、クリスタルヒーリングをされているHIDEKOさんのお店にこの水晶を持って行って、
石のヒーリング&リーディングを受けました。渋谷に10月にオープンされたお店、
とっても素敵です。11月に初めて訪れ、初めてHIDEKOさんにお会いしました。
とってもキュートな方で、すごく優しい眼差しをくださった瞬間が印象的でした。
この日は実は以前見ていた石を買うのが目的でお店に行ったのですが、
そのついでに、と思って自分の水晶を持って行っただけでした。
すると、「あなたとこの水晶、あんまり仲良くないように見えるんだけど、、、。
この水晶を選んだのは、あなたのガイドでガイドがこの水晶の力を借りたかった
みたい。だから、水晶とガイドは繋がっているけれど、あなたと水晶はあんまり
繋がっていない。ガイドを通して水晶のパワーをもらっている。」との
ことでした。以前友達にあんまり水晶と仲良くない話を聞いていたので、そこは
やっぱりそうなんだ、、、と思いました。そして、水晶と私の性格が
似ている、とも言われました(笑)

今日、何となく流水でお清めして、乾かしながら久々に水晶を手にじっくり
見てみました。光の加減でレインボーに光ったり金色に光ったり、いつもは
その透明さや曇り具合から自分の体調やちょっと先の未来など、
リーディング的なサインとして受け取っていましたが、今日は何も考えず
観察していました。私は恐れが多いので、「私がこんなに触っていたら、
私の負の部分が水晶を汚してしまうんじゃないか、変なエネルギーを
水晶に入れてしまうんじゃないか。。」って思っていたら、
「あんた、もっと自分に自信持ったら?」って呆れた口調で水晶が言いました。
水晶が言った、っていうと聞こえたみたいになりますが、実際は自分の心に
響く感じです。そして、「私はあんたのそんなんに負けへん!」と言うのです。
今振り返れば、ですが、初めてちゃんと会話したかもしれません。
えらい気が強い感じですね~、、、って見ていたら、思い出した事がありました。

この水晶を手に入れたのは、今から8~9年くらい前の事ですが、その時
色々あって結構どん底でした。ちょっと弱くなっていたので、お守り代わりに
なりそうなもの、自分が元気になれそうなもの、と思って初めて自分のために
水晶を買おうと思って購入したのがこちらです。それからも、都度どん底は
何度かあって、もう息もできないくらい辛いこともあったのですが(誰でも
そういうことはあると思いますが)、私が結局もうどん底、っていうとこまで
行くと、「絶対負けない!」って最後思っちゃうんです。そして、
腹の底から力が湧いて、何故かとってもスッとするんです。
そう思うまでは、本当にお腹も痛くなるし震えるし、どうしようもないくらい
頼りないんですが、、、何なんでしょう、火事場の馬鹿力、みたいです(笑)

でも今日、その気の強ーい水晶を見ていて思ったのが、もしかしたらどん底の
時、水晶から力もらってたのかもしれない、って思いました。
そして会話したからわかったのですが、石にも、性質とか本来の性格、
意思みたいなのがあるんですね。。
そういえば、と後から気づく感じですが、実感しました。
こんな風にわかる時は、何事もなかったかのようにわかります。
あんまり驚く場面に直面しません。

クリスタルをはじめとするパワーストーンは、よくブレスレット等になって
売られていますが、恋愛成就、や金運が良くなる、といった謳い文句で
売られています。私はそれに便乗してしまう自分が嫌で、写真の水晶を買ったものの
これを持っているから幸運だ、とかそう思うようなことはしないようにして
いました。そんな風に思っていたら、万が一無くなってしまったらコワく
なってしまいます。コワくなることも嫌で、頼りたくありませんでした。

でも、今日水晶から聞いたことと、その後思い出した事から、石はその人の
本来の力を引き出してくれるツールなのかも、って思いました。石が恋愛成就を
してくれるわけではなく、恋愛を成就させるようにその人の魅力を引きだすように
働きかけたり、金運が良くなるようにその人の持っている力を引き出せるように
力を貸してくれるのではないかと。。。多分、石は恋愛を取り持ってくれなくて、
力は皆それぞれ持っていて、それを引きだしてくれるもの。。金運を上げてくれる
ものではなく、その人のお金や仕事に対する価値観に作用したり。。
お守りも、本来持っているその人の力を引きだすように働いてくれる、
本来はそういうツールなのではないか、と思いました。

だから、引きだされた力はあなた自身のもの、なんじゃないかなと思うのです。

私がどん底に落ちた時、「絶対負けない!」と最終的に思ってしまうのは、
石が引きだしてくれた私の底力だったかも。。。(笑)
HIDEKOさんにも言われましたが、この石を持ってから良くも悪くも感情的に
なったりしたはず、と。確かにそうで、石が私の色んなものを引っ張りだして
きたかもしれません。

自分の力は、石やお守りや祈りがなくても自分が持ってて結局は引きだせる力、
なんじゃないかと思いますし、それらがないと引き出せない、ってことはないと思います。
でも、あの時クリスタルに興味を持って、私の手元にやってきた、ということ、
またガイドが選んだということから、私には必要だったんだろうな、と思っています。

スピリチュアルをやっていてわかってきたのは、宇宙も神様も頼らせるようなやり方を
されないということです。自分の力で考えて動くようにしか力を貸してくれないように
思います。操り人形的なことや決まったレールの上を歩く的な事は、多分、ないんじゃ
ないかと思います。たとえそれがお釈迦様の手のひらで動かされていても、です。

それで、後から気づいたのですが、この石何で大阪弁なんだろ?って思った瞬間、
大阪のお店(インターネットですが)で買った事を思い出しました(笑)

本物なんかいな?と一度だけ疑った事があるのですが、HIDEKOさんに
「すごくいい石だから一生大事にしてあげて」、と言われ、本物であることも
証明されたので、初めて頼る気持ちでなく、サポートしてくれてありがと~、
という気持ちでこれからつき合っていけるかな、と思っています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top