リカバリーのきっかけ ①

| 0 comments


スピリチュアルのとっかかり、の続きですが、家の中も風水の
本通りにできるだけしたり、毎年の占いは気にしたり、地図を
見て神社に行くのを続けていくうち、ではいいことがあったか?
と言われれば、わかりません。
風水や占いの影響があったかはわかりませんが、どちらかというと
それまで起こってこなかった問題が発生したり、人生の転機という
ような大きな動きがありました。こんな風に書いてしまうと、
やっぱり風水や占いの影響はあるんだ、、と思われてしまうかも
しれませんが、私はいずれにせよ、自分に来る経験だったと
思うので、影響については取り立ててどう、とかは思っていません。

今思えば、風水や占い、スピリチュアルにはまり、自分の
感性や感じは放っておいて本や人の言うことに従い、なおかつ、
それまでの自分とは正反対に生きてみることにしていた
ので、これまで起こらなかったことが起こったりするのは
当然だと思います。当時は、人の人生は「運」がすべて
だと本気で思っていたのだと思います(汗)

目に見えない世界について色々言われると、多くの人は、こわい、と
思ってしまうかもしれません。
私は過剰にこわがったのだと思います。目に見えない
法則の何かを間違えて、大変なことになったり、自分が招いたら
どうしよ~、と。だから、その時は、現在起こっている事には
すべて原因があって、目に見えない原因にも怯えたり、、、
とか、自分で感じたわけでもないのに、頭に入れた知識だけで
色々と判断してこわがり、大変面倒くさい生き方を
していました。
 
そういう感じで数年過ごして行く中で、もうどうしようもなく
ショックなことがあり、その時にふと思いました。
私、何でこんなに風水や占いに怯えているんだろう、がんじがらめ
になっているんだろう。。と。
それまでだって、そんな事何も考えなくても安心して
生きてこれたし、運だって別に悪いと思ったことはないでは
ないか、と。そう思ったのがリカバリーのきっかけだったと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top