沖縄 2013年9月

| 0 comments


昨年9月に行った沖縄です。久々に写真を見て癒されました。

行きの飛行機の中。UFOかと思ったら飛行機でした(笑)
DSCN2349
翌朝、初めて聞くセミの声で目が覚めました。
DSCN2373
沖縄最北端、辺戸岬。
DSCN2397
DSCN2394
DSCN2400
そこからみえる安須森。
DSCN2392
DSCN2404
道路には、ヤンバルクイナ注意の看板。注意して走っていましたが、
出会えませんでした。いつでも出会いたかった(笑)
DSCN2411
道端の植物。
DSCN2414
DSCN2415
DSCN2416
やんばるの森。
DSCN2420

古宇利島にかかる橋。曇っていても、エメラルドグリーンに海が
見えることがすごいと思いました。
DSCN2442
DSCN2443

今帰仁城跡。
DSCN2450
DSCN2454
なんだか、懐かしい感じがしました。
DSCN2468
岩からエネルギーを感じました。エネルギーを感じる、というのは、
なんか気になる、とか存在感を感じる、とか、私はそういう感じです。
DSCN2470
アンモナイト!
DSCN2464

備瀬の海岸。天から海に向かって光が降り注いでいました。
DSCN2471
DSCN2472
まるで湖のように波が無くおだやかな海岸。私はここが
大好きになりました。
DSCN2474
DSCN2476
憧れのふくぎ並木。
DSCN2479

幸喜ビーチ。沖縄の海、きれいです!
DSCN2502
DSCN2504
DSCN2506
DSCN2507

万座毛。
DSCN2509
すぐ側は、佐賀県の七ツ釜みたいだと思いました。
DSCN2511
海の色は宝石のよう。宝石も自然の産物ですね。
DSCN2512
DSCN2515
普段の生活の周りに、美しい景色や自然が溢れている沖縄は、
本当に豊かなのだと思います。
出会う人々は、皆、心深くてあたたかく、会話からもご先祖様や
代々受け継いでこられたものをとても大切にされていること、
過去に生きた人がいて今自分が存在している、ということに
ついて、日常的に感謝されている、そういう姿勢をとても
感じました。丁寧な生き方の一つに、そういうことがあるのだと
学びました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top