エネルギーを感じてみる

| 0 comments


チャクラやエネルギーについて、本を見たり、クリスタルで
ヒーリングしながら試しているところです(笑)

チャクラを解説した本の中に、「木のエネルギーを感じてみる」
というのがあり、試しに自宅の鉢植え達のエネルギーを感じて
みようと思いました。
本には、夕日などで逆光になった影の木を見て感じる、と
書かれてありましたが、自宅ではそういう光加減でなかったので、
とりあえず葉っぱの表面や植物の輪郭を見てみようと思いました。

、、、正直、じーっと見ていてもよくわかりませんでした(笑)

本に書かれてある通り、見せてください、と
心でお願いしてみながらもう少しじーっとみていたら、植物達の
躍動感あるエネルギーを感じてきました。
それで、そうなっている時の自分の状態が、ヨガをして、地球の
一部分になっていると感じる時の状態と同じであることを発見
しました!
つまり、自分を無にする、或いは地球の一部となっている感覚の
状態です。
思考しない状態、見る、というだけではなく、全身で感じる、と
いうこと。
ちょっとだけエネルギーを感じるコツをつかんだように思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top