おもうこと

| 0 comments


こわくても見る、受け止める、感じる、やってみる、
言ってみる、動いてみる。

私はびびりなので、こわいと感じることが大変多く、
ちょっとした勇気を出さなければいけない局面にしょっちゅう
出会います(汗)。
言うなれば、勇気を試される人生かもしれません。。。

やみくもに、ではなく、心のどっかで勇気を出さなければ
いけない時って、わかりますよね。出さなければ、ずっと
乗り越えられないままいつまでも追っかけてくる(そういう
状況がやってくる、ということ)こともわかっているし、
何より自分がスッキリしないのは自分が一番良く知って
います。
長い間、ものすごーくたくさん悩んで(何年も)
スッキリしない状況を抱えていましたが、ある時、
「嘘でしょ?」と自分でも思いながらも、
清水の舞台から飛び降りるような勇気を出してみたことが
あります(笑)。
勇気を出しても、こうなるんじゃないか、と、
最悪の結果を想定しましたが、そうしないのは、自分の中で
「良く思われたい」というエゴがあることがわかったので、
結果そうなっても運命(そこに学びがある)だと受け入れ
ようと思って、勇気を出してみました。
私は、出して良かったと思っています。少なくとも、
かなりスッキリしたし、長年悶々としていた状況は
無くなりました。
誰しも、人生にはそういう時がありますよね。
自分と向き合い、自分を知る時、ですよね~。

びびりなのですが、勇気出して進む時、絶対良くなっていると
信じています(笑)。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top