自分の宝箱

| 2 Comments


こんにちは☀

ところで私の高校時代は、小沢健二さんのLIFE、山田詠美さん、
村上龍さん、an an、中川比佐子さん、クローディア・シファーさんで
成り立っていたと言っても過言ではありません(笑)。

LIFEのCDを久々に引っ張り出して聴いてみました。
すべての曲が素晴らしいです。旋律も、詩も、音も歌も、すべてが
素敵!今聴いても当時と全く同じ感動を味わいます。
知的でキュートでファンタジックで溢れんばかりの幸福感が
詰め込まれています!
当時高校生だった私は、それまでに聴いたことも
感じたことも味わったこともない世界を見せてもらえました。
男の人が見せてくれる世界がそんなだったらいいな、
そんな素敵な彼氏を見つけよう、あの歌のような素敵な恋をしたい、
と夢を膨らませていました(笑)

小沢健二さんは、東京大学出身という超頭の良い方ですが、
たくさん勉強したら色んな事を知れるからあんな素敵な世界も
つくれるのだ!と興味を追求する励みにもなりました。

素敵な人に憧れる、ってとても心地よいこと。
憧れのその人は人生を引っ張ってくれる(くれた)人!
憧れや好きな人でいっぱいにした宝箱のイメージを
たまには引っ張り出しましょう~。
あなたが何でできているか、再確認できるかもしれません♪


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top