信頼すること

| 0 comments


これまで、自分の事は特に誰にもわかってもらわなくても
いいや~、なんて思うところがありました。
別に、すねているわけではなく、説明するのが
面倒だったのだと思います。
自分がわかっているから大丈夫、一人でも自分が楽しければ
それでよいと思っていました。

でも、これは、自分の中に、信頼するという気持ちが無いの
だと気付きました。
信頼していないので、シェアする、なんて考えが浮かば
ないのです。そして、それは相手の反応や傷つけられるかも
しれないことへの恐れの裏返しだったのかも、と気付きました。

盲目に、というのではなく、もっと信頼してみようと思いました。
「理解されなくてもいい」という考えも、「いつかわかって
もらえる日が来るだろう」という風に変えて行こうと思います。

そう思ったら、心の中が穏やかになりました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top