仕事

| 0 comments


会社で働いてきた時、「仕事は自分のエゴを捨てる練習だ」と
よく感じていました。

何のために働くか、と言えば個人的には自分の生活を支えるため、
だったり、自分のスキルをアップさせるため、だったりするかも
しれませんが、会社にいる間は、会社のために仕事をするものだと
思っていました。
だから、会社にとって良いと思うことのために、仕事の時間は動く、
ということがシンプルな行動だと思うし、そこを「自分の、、」と
言わなければ、おのずと自分のエゴ(面倒くさい、とか
恥ずかしいとか好き嫌い)を出さずに(捨てる練習ともなり)、
客観的で建設的なコミュニケーションがとれ、仕事が
スムーズに動く、と思っています。
自分のエゴを捨てることが、仕事においては
スムーズに行く秘訣ではないか、と実感しています。
(※仕事だからと言って、人のエゴにつき合うことではありません)


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top