祝福

| 0 comments


昨日、明治神宮に行ったら、結婚式をされていました。

晴れの日であれば、広い境内の真ん中の道を新郎新婦
および参列者の方が歩いて拝殿へ向かうのですが、
雨の日は、一般参拝者から見てお賽銭箱の向こう、
つまり、一般参拝者が普段入れない場所を一列に
歩いて拝殿(結婚式場)へ向かいます。
昨日の東京は、雨が降っていました。

列の人々が拝殿の正面に来た時、神職の方と一緒に
一礼されます。

参拝に行って結婚式に遭遇する時、なんてラッキーなの
かしら♡ と思います。
自分達は既に参拝を終えたのだけど、美しい結婚式の
行列に見とれて、正面でお辞儀をされているところを
うっとり見ていると、なんとも優しい空気のようなもの
(これをエネルギーと呼ぶんだと思います)が、
その人たちを包んでいるように感じました。

それを見た(感じた)時、あ~、なんて優しく祝福されて
いるのだろう、と思いました。
祝福、って本当にあるのだな~、と思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top