洗濯

| 0 comments


以前クリーニング屋さんにセーターを持て行った時の事、
「重いね~」と言われました。

汚れが付着してくると、どうも重く感じるようです。

先日久しぶりに会った弟が、「コートをクリーニングに
出したら、何かものすごく軽くなったんよね~」と
言っていたので、汚れ、って目に見えないけど重力が
あるんだ、誰でもわかるもんなんだ~、と思いました。

心も体も身軽にしたい時、まず身の回りのものから
始めるのもいいんじゃないかと思いました。
掃除も洗濯も、汚れと一緒にいろんなものが流されて、
すっきり浄化されるのだと思います。
運動して気持ちが良いのは、新しい空気を循環させて、
汗と一緒に不要なものが流れるからかもしれません。
泣いてすっきりするのも、要らないものを出して、文字
通り、「流す(手放す)」からかもしれません。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top