車山付近

| 0 comments


関東に来て、本当に良かったなあ、と思うのは、
素晴らしい山々に出会え、山や自然が好きになった
ことです。元々アウトドアに興味が全くなかったので
引き出してくれたのはパートナーですが、
好きなものが増えると言うのは、視点も広がり
面白いものです。

山でも、私は比較的標高2000mくらいの、森林
限界を超えた上の部分が特に好きです。
木がある森も好きですが、木が無い山も、広々
して素晴らしいと思います。その初めての感動を
味わったのが長野県茅野市と諏訪市に位置する
車山です。場合によっては眼下に雲が広がり、
まるで天国にいるようです。
同じく、美ケ原も大好きです。

前置きが長くなりましたが、今回は、車山そばを通り、
諏訪へ向かう途中でした。

車山付近から見た八ヶ岳。
20140309諏訪大社 066
八ヶ岳のすそ野は、富士山の裾野みたい。
20140309諏訪大社 071
雪をかぶったこの辺は、初めて見ました。
一見スキー場っぽいですが、丘です。
20140309諏訪大社 067
時折風が吹くと、パウダースノーが舞っていました。
20140309諏訪大社 068
もう少し先車を走らせると、カモシカに出会いました~!!
写真ではちょっと小さいですが、2匹いました。
20140309諏訪大社 072


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top