移動式人生と水の御縁 ②

| 0 comments


それからというもの、3週間に1回ほど、湧き水の出ている
所を探して汲みに行く、という生活が始まりました。
もう4年ほど続いています。

遠くは長野まで行きました。ほとんど日帰りですが、
各地域の美しい景色を知ったり、地元の食べ物や
新鮮な野菜をいただいたり、必ずといってよい
ほど、行けば日帰り温泉に入ってきました。
それまでの人生で、温泉なんて人と一緒に入るお風呂、
くらいにしか思っていなかったり、アウトドアなんて虫が
いるし考えられない、と思っていましたが、水がきっかけで
積極的に郊外に行くようになると、地球のエネルギーそのもの
である温泉のパワーや、自然のありがたさがだんだん
わかるようになってきました。
目に見えないエネルギーに興味を持ち始めたのも、丁度
その頃でした。だから、近くにまで行ったのだし、とか、
どうせ通る道ならばこの神社にも寄りたい、という
ことが重なり、結果的に色々なパワースポットに行けた、
という流れで今まで進んできました。

というわけで、そもそもの始まりは、鹿島神宮のお水が
きっかけとなりました。エネルギーに興味を持ったことも、
各地の神社を訪れることができたのも、自然を振り返り
その大切さに気づけたのも、すべてここが原点ではないかと
思っています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top