鹿島神宮

| 0 comments


先日、水の御縁の話で鹿島神宮を書いた日くらいに、
鹿島神宮に行く話になりました。タイムリーです。
鹿島に行くのなら、香取にも行きたい、と思い、
二つ行くことになりました。

20140419kashima 005
本殿の後ろにご神木があります。
20140419kashima 012
実は昨年春にも鹿島を訪れた時、帰り際、入口の門を出て
振り返ると、じーっと木の上から、切ない視線で(笑)
見られているように感じました。キラキラしたシルバー
がかったピンクだけど明らかに男性、みたいな
エネルギーです。
今回、拝殿の前で手を合わせた時、初めてお話していただ
けました。そして、その切ない視線のエネルギーは、若い
男性(笑)を想像していたのですが、現れてくださったのは、
おじいちゃんみたいなイメージでしょうか、とてもとても
歳をとられている方でした。あたたかいエネルギーを
たくさんいただきました。
なんだかこの日は、東京にいる時から、空に龍がいる、と
感じていました。たくさん。それは、雲が龍の形をしている、
とかそういうのではなく、たまにそう感じるのですが、
龍がたくさんいるように感じたのです。
今日、何かあったっけ?なんて、そんな時は思います。
鹿島市に入って、鹿島神宮が近づいてくると、もう既に
涙腺がゆるんでいる感じになってしまい、今日は待たれて
いるのかもしれない、なんて一人思っていました。

写真は撮りませんでしたが、ナマズの頭を押さえている
要石さんのところでは、「祈りなさい」と厳しく
言われました。この日、鹿島で一番エネルギーを強く
感じたところでした。

そして、御手洗池です。
20140419kashima 029
鳥居の上の木は、横から生えて池の上に覆いかぶさって
います。
20140419kashima 030
池の側にいた苔たち。丁度曇り空から、太陽が差して
来たところです。
20140419kashima 036
20140419kashima 037

帰りながら気付いたのは、その日、東京ではレーネンさんの
イベントが行われるなあということです。
私はそのイベントには行きませんでしたが、
イベントがあることを知っていました。
素敵なイベントのために、龍も集まってきたのかなあ♡
なんて、一人思っていました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top