香取神宮

| 0 comments


20140419kashima 052
以前一度だけ、香取神宮を訪れた事がありました。
その時よりも、なんだかきれいに感じました。
そして、その時の記憶では、今年、午年に大きな
お祭りがあるということ。なぜ覚えているかと
いうと、私が午年だからです(笑)。
鹿島に行くなら香取にも行きたい、と今回は
なぜか思い、そして、なぜかおみくじも引くんだ(笑)、
と思って行きました。
20140419kashima 051
20140419kashima 046
行ってから知りましたが、行った2日前に、12年に
一度のお祭りが行われたようです。
御神威新たに、たしかにパワフルに感じました。
鹿島さんと香取さんのエネルギー、ちょっと強かった
ようです。珍しく、エネルギーに当たってしまった
ようですが、しっかり浄化されたのかもしれません。
色々なことがリフレッシュされたように感じます。

また、帰ってから、「どうして私は目の前の人と未来が
一番大事なのに、過去の事や目の前にいない人の事ばかり
考えていたのだろう。。」とふと気付きました。
ストンとお腹に落ちる、納得したような感じで。

こういう時、パワースポットの力、を感じます。
さりげなく、それがパワースポットの力と気付かせない
くらいさりげなく。だけどきっと一番大切なことを。

そしてそういう時、人智の及ばないものの愛に敬意と
感謝を感じます。

おみくじには、何か注意めいたものが書かれて
あるのかと、ちょっとドキドキしていましたが、
以外にも大吉だったので、これは励ましかも~♡と
受け取っています(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top