忘れること

| 0 comments


人間、たくさん失敗もするし、あちゃー、言わなきゃ良かった、
「忘れて!」って思うこと、生きていればたくさんありますよね。

忘れて(あげる)、という言い方をしたら横柄かもしれませんが、
受けたことをいつまでも「嫌だな」と思って引きずるよりは、
忘れてあげることの方が思いやりがあると思いました。
その方が、いちいち嫌だな、と思わなくて済むし、自分のストレスを
生まなくていいとも思いました。

もちろん、そう簡単にいかないよー、ということもあるかもしれま
せんが、自分に必要な感情かどうか考えて自分の中に思い出すのも
嫌(笑)なことは、忘れる、っていう手もありだな〜、と思いました。
忘れる、って手放す、ってことでもあるかもなーって思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top