紫蘇ジュース

| 0 comments


紫蘇ジュース作りました。
20140529_170523
ちょっと肝心のジュースがピンぼけしていますが(^^;)
中々の味に仕上がりました♪
クエン酸も入っていて、これからの梅雨のジメっとした
暑い時期に最適な飲み物だと思っています。
4年くらい前から、この時期には赤紫蘇でジュースを
作りたくなります。

グラニュー糖は精製されているので、できれば精製されて
いない三温糖等を使った方が良いと、料理の本等にはよく
書かれてあり、私も料理にはきび砂糖とかそういった砂糖を
使っているのですが、紫蘇ジュースに関しては、
個人的な感想では、グラニュー糖が一番美味しく仕上がります。

ジャムを作る時も、やっぱりグラニュー糖で作るのが一番美味しいよね〜、
という結論に母と私の間では至りました。

身体にいいことも大事だけど、美味しい〜!!っていう幸福感は
もっと大事だと思います。せっかく生きているのだから!
たくさん取り過ぎちゃいけないことがわかっているから、
極上のご褒美にもなるのではないでしょうか(笑)?


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top