マンガ

| 0 comments


先日、もう20年ぶりくらいにマンガを買って
読んでいます(笑)。30過ぎて自分がマンガを
買うなんて、思っていませんでした。
20過ぎてからは、小説もほとんど読んでおらず、
リアルの現実の方がずっと楽しく意味がある、なんて
思っていました。
じゃ、なんでマンガを読むことになったのか、
それはとても単純で、あるマンガを勧められたから
です(笑)。
で、本当に久々に漫画コーナーを訪れ(古本屋の
漫画コーナーは初めて、といってもいいくらい)、
勧められたのを読んでいるのですが、これが、
おもしろいです~!!! おもしろいので、
脳がぽわ~んと解放されているのがわかり、それも新たな
発見です。
あほな偏見を持つものではないと、しばし反省をして
おります。

そして、古本屋の漫画コーナーに行って感じたこと。
それは、タイトルからして、結構目に見えない世界を
描いたものが多いこと。そして、描かれる物語や
ファンタジーの中に、実は真実が込められているの
ではないか、とスピリチュアルを追っかけてきた今
感じています(笑)。

また、リアルばかり見てもいいけど、物語の中に
理想を見出すのも楽しいな、って思いました。
物語は、理想を現実にする後押しにもなるのだと
思いました。

漫画やファンタジーで「素敵!」っと思う感動を、今
再び味わっています(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top