植物のエネルギー

| 0 comments


エネルギーやリーディングのことをあれこれ考えて
いたとき、隣の鉢植えの木が、「難しく考えすぎ」って
言っていました。
むむむ、そう言われても。。。
そして、見せてもらえました。どんな風にしているか。
ただただ、純粋に精一杯光っていたのです。
私にはそんな風に感じられました。
そして、場のエネルギーが落ちている所に、エネルギーを
注いで、場の調整をしているようです。

どんな風にしたらより良くわかるか、をある時考えて、
ふと、植物の位置まで意識を持って行って植物の目線で
見てみようと思いました。そうしたら、思いのほか、
植物が見ている事や感じている事がわかりました!

横断歩道の先の木々を見ていた時、ふとそうすると、
「歩道を渡る人が安全に」というエネルギーを送って
いたのを感じて、びっくりしました。
また、側道の花は、「車が安全に走るように」
エネルギーを送っていました。

自分は自分で精一杯輝き、更に私たちの知らない所で
サポートをしてくれているのだなあと、見せていただけて
驚いたのと嬉しかったのと勉強になりました。

これは友人に教えてもらったことですが、植物に話かける時、
頭や言葉だけでなく、胸やお腹から、つまり心で話かける
ようにすると、植物のエネルギーがわかりやすくなるようです。
実際やってみましたが、実感します。

そして、本当は、人間もいつも、頭だけ、とか言葉だけ、じゃ
なくて、心から(心を込めて、心を開いて)
コミュニケーションすることが大事なのではないかと
改めて感じています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top