中津江の川

| 0 comments


大分県が近いので、ドライブや必要な時に通りますが、
きれいな川がたくさんあるなあ、というのが印象です。

下手くそな運転で怒られ、緊張で疲れて喉が渇き、
「ちょ、ちょっと飲み物ほしい。」と寄った場所の側に
こんな川が流れていました。
20140607kikuchi 010
あ~、きれい。

魚を釣っている人や、犬を泳がせて遊んでいる人等いて、
なんとものんびりしていました。
やんちゃな感じの若者も、「こんにちは~」なんて、すれ違う時
声掛けてくれる。。なんかあったかいな~、と思いました。

20140607kikuchi 014
20140607kikuchi 012

そんなのんびりしている中、汗だくになって車の運転をしている私。。
運転、向いてないんじゃないかと思う。。。皆、運転してるけど、
なんでこんなに出来ないんだろう。。と、少々落ち込んでいました、
実は(^^;)。カーブが上手く曲がれないんです。。カーブって、
別に難しくもなんともない、というか、道を走っていればどこにも
出てくる場所なのですが、どうも多周りになるとか、ハンドルが遅い
とかで、どうにも上手くいかない。。自分のことながら、情けなく
なっていたのですが、ある時ふと、気付いてしまったのです。
私は、カーブの時、ハンドルじゃなくって、自分の身体を、
右とか左とかに傾けていたようです。。。。。。。。。。。

練習あるのみ。頑張ります。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top