自然のちから

| 0 comments


自然の癒しの力は、やっぱり凄いと感じています。
自然の力を身体で感じて、これからの人生はもっと自然に
近いところで暮らしたい、という気持ちがどんどん強く
なり、熊本に引っ越してきたわけですが、こちらにきて、
リアルに自然の力を感じます。

敏感体質なので自分以外の色々なものを感じますが、
リカバリー力が全然違うのです!

太陽や木や草、土、清流等自然は、エネルギッシュだと
気付かせないくらい、それこそナチュラルに、知らないうちに
癒しを与えてくれているのだと、身体で感じます。

子供の頃は、どんなに嫌なことがあっても、一晩寝れば
ケロっとしていました。
今はそこまではまだいかないけれど、でもそれに近いような
ものを感じます。

先日、その若さでそんな大変なことあったの?!!っていう
話をある若者から聞いたのですが、全然、そんな
エネルギーを感じさせないのです。私は、ここの太陽や
木の中で生活しているうちに癒されたのかもしれないなーと、
直感的に思いました。もちろん、彼の人柄というのもある
と思いますが。

自然の力、ってものすごく浄化(癒し)があるのだと
感じています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top