天に繋がるエネルギー

| 0 comments


私が移住をすると決めて、この町にやってきた時、
ここは天にエネルギーが繋がっているなあ、と
感じた瞬間がありました。
昨年、名護に行ったときにも、そう感じました。

ここに来て、2か月が経ちますが、地域の方々に
大変良くしていただいています。
温かく迎えてくださって、優しくしてもらっています。
車で移動中なのに、目があったらわざわざ車を降りて
話しかけて来られた時には、優しいなあ、と思って
ぐっときました。

ガソリンスタンドのおじさんも、初めて灯油を入れる
初心者マークの私に気遣ってくれて、車のトランクを
開けるところから、トランクにタンクを置いたまんま
給油できるように教えてくれたり、道で会う人は車に
乗っていてもすれ違えば挨拶するのは当たり前、
そんな場所です。

道に迷っていたら、大抵の地元の人は現場まで案内して
くれると、遠くからやってきた方々もよく言っているのを
聞きます。

人間として温かさを感じられる、そんな場所です。
そういう気持ちの温かい人達がいるから、エネルギーも
天と繋がるのだろうな、って思いました。
それには、自然がたくさんある中で生きるから、人間も
自然体になれたり余計な力が入らなかったりする、自然の
サポートもたくさんあると思いますが、それぞれの人の
心掛けも大きく影響していると思います。

無論、天と繋がるエネルギーの場所は、心地よいです!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top