今日のそら

| 0 comments


夕方、縁側で本を読んでいて、ふと上を見上げたら、
不思議な感じの雲だったので写真を撮ってみました。
20140725そら 006
今日は朝から、びよ~ん、と伸びる雲をたくさん
見て、龍が飛んでいるのかなあ、なんて思って
いました。

空はいつも変化し、特に晴れ間に雲がある時等は、
飽きずにずーっと見続けることができます。
昔、富士山の裾野にある道の駅辺りの駐車場から、
ずーっと富士山を見ていたことを思い出しました。
富士山にかかる雲が形が変わり、てっぺんが消えたり
出てきたり、それが、全く飽きることが無いのです。

また、地上からだけでなく、上空から飛行機の窓に
へばりついて空を見ることは、私にとって至上の
幸福ですが、なんでそんなに好きなのかはわかりません。

刻々と変化する空を眺めるのに、飽きることがないの
です。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top