掃除

| 2 Comments


どうやったら痩せるか、と昔友達に聞かれて、
3食自炊して、毎日掃除したら痩せるよ、と
言ったことがあります。

私はそれで、本当に痩せました(笑)。

一人暮らしでそれをするには、結構大変です。
でも、大変だから痩せたのかもしれません。
ダイエットには健康的な方法だと思います。

掃除は、掃除機をかけるだけでなく、床拭きまで
必ず行いました。
当時、自分を取り巻く状況が人生最悪だと感じて
いたので、何とか運気を上げたかったのです(笑)。

部屋への感謝と願い(心身共に健康でありますように、
とか重くない感じの)を込めて磨いていました。
悶々として会社から帰ってきても、拭いていると、
嫌なことまで一緒に取れるようで、拭き終わった
部屋を見渡すとピカピカになっているので毎日
その瞬間はすっきりできました。

嫌なことがあっても、すっきりする努力も、
宇宙は見ているんじゃないかと思います(^^)。

色んな人を見て実感するのは、掃除をこまめに
している人は、気持ちがしっかりしているように
思います。運が良いように思うし、運が上がると
思います。

こうしたら運が上がりますよ~、的な書き方は
好きではないのですが、掃除で運が良くなることは
書店でも本が売られるほどで、私もそれに従って
やってみましたが、自分でも体感します。

関係あるかわかりませんが、私は上記掃除を3か月
続けたら、パートナーに出会えました(笑)。

なので、自分で運気が下がっているな~、と
感じたら、とりあえず掃除をします。

忙しい中無理してまですることはないですが、
悶々としたとき、整理整頓、ピカピカにしてみるのは、
お金もかからないし、運気も上げてすっきりできる
一石二鳥の方法だと思うのです。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top