LOVE

| 0 comments


私の人生では、長らくの間周りに子供がいることが
ありませんでした。
最近働きだした宿泊施設に、7歳の可愛い女の子が
います。
そして夏休み、家族連れでたくさんのお子さんが
やってくるのですが、本当に元気いっぱいです。

やんちゃな感じの8歳くらいのお兄ちゃんと、
3歳くらいのおてんばな弟くんが遊んでいたのですが、
施設の電話が鳴ってマネージャーの対応が始まった時、
お兄ちゃんが必死に弟くんに、「しぃーっ」って言って
いました。なんか、偉いなあ、と思ったのと同時に、
どストレートな純粋さで、ジーンときて仕事中にも
関わらず涙が出てきました。
逆に、どんだけ殺伐としていたんだろう、私は。。
(^^;)
ちなみに、男の子達のお父さんは、サザンオール
スターズの桑田佳祐さんみたいでした♪

子供って、あんなに純粋ないきものだったけ?って
驚く日々です。

その話をしたら、「子供が良い子にしようとするのは
愛されたいからなんじゃないかな~、自分の子供見てて
そう思うよ。」って女の子のお母さん。

それを悟ったお母さんもすごいなあと思いました。
そして、最近思っている「愛されている」実感や感覚を
自分の中に持つことの大切さ。

人間も人生や転生を経て色んな愛を知っていくのだと
思うのですが、心の中に愛(愛されている)という
感覚があることは、本当に自分をはばたかせられる
根源のような後押しになる強いエネルギーだと思います。

私は、人が生きている意味って、いろんな愛を知るため、
じゃないかと思っています。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top