高千穂 ②

| 2 Comments


高千穂神社の鳥居です。
20140714高千穂 023
鳥居をくぐって参道を歩いていると、神聖で
おごそかな気持ちになってきました。
境内にある大きな木の根。
20140714高千穂 025

ランチの高千穂牛ステーキ(写真撮るの忘れました)は
とろけました♪

こちらは、秋元神社。どこもそうですが、そこで暮らして
いらっしゃる方がいて、おかげで維持されていると思い
ますので、訪れる際はその点しっかり留意したいものです。
20140714高千穂 028
私にとっては特別な場所で、本当にここに辿り着けるか、
もし辿り着けなければ今日ではなかった、と思えば
よいと、一人問答しながらそわそわしていました(笑)。
20140714高千穂 031
ウィットの効いた冗談の後、きちんと辿り着けて、
お参り。先に手を合わせて拝殿を出たパートナーが、
「日が差してきた!」と叫んだのを聞いて、拝殿の中で
私は、一人じーんときました。「良く来たな」と心に
響いて、前日に感じたことや、それまであった
あった急激な眠気も、サインだったよね、と一気に繋がって、
ありがたいなあと感無量でした。
20140714高千穂 044
20140714高千穂 037
20140714高千穂 049

こっちに来て動くに動けなかったのですが、これから
動いていけそうです。そんな風に感じました。

最後に荒立神社に行きました。
20140714高千穂 051

高千穂で訪れたのは、昨年行ったところばかりですが、
こちらにやってきたご報告が無事にできて良かったです。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top