いただいた勇気

| 2 Comments


リーディングをさせていただいた後に、「実際
動いてみました」とご感想をいただくと、こちらが
とても感動します(Mさんありがとうございました!)。
自分の可能性を発見して、動いてみられたのだな、と。
そして出された勇気によってご自身が動くことが、
周りに勇気を与えるのだと思います。私もMさんに
勇気をもらいました。

また、自分を自分なりのやり方で精一杯表現されている
方にも勇気をいただきました。

このブログを書き始めて、一年以上経ちました。
ここまで続けられたのも、読んでくださる皆さんがいる
おかげだと思っています。ありがたいことです。

昨年7月に始めてから、きちんと書きたいことを
書くのに何カ月もかかりました。
私の中でかなり勇気が要ったからです。目に見えないこと
や私が感じたことを伝えて大丈夫か、とか、知人や友人、
はたまた家族に迷惑をかけないか、それよりもさらに
嫌われたり変な人だと思われたりしないか等が恐かった
です。し、今でもまだ尻込みしそうになります。

でも自分が経験してきたことが、たった一人の方のため
にでもヒットしたり解決につながるのであれば、書く意味が
あるのではないか、と思ったのです。
誰かアクセスしてくれた人にたまたまヒットしたり、新しい
何かを提供できたらいいな、とそんな気持ちで始めました。
そしてそれは今でも変わらないです。

加えて、私は他の言葉がうまく見つからないので「パワース
ポット」としていますが、ブログを書き始める以前から
移動が多く、日本や(たまには世界)の素晴らしい場所
(美しかったり)に行く機会に恵まれて色々訪れるうちに
日本の良いところを再発見し、自然の大切さを改めて感じた
ので、ご紹介させていただくことで何か感じていただけたり
お伝え出来たらなあと思って始めました。
現在でもブログを書くために行っているのではなく、
自分の行きたいという気持ちを含め、移動が多いので
行ったところを載せています。しょっちゅう移動している
ように見えるかもしれないし、実際良く出かけているので、
こやつは遊び呆けているな~、と思われるかもしれませんが、
まあ、それはどちらでもいいです(笑)。

自分を表現する、って勇気が要ります。それを一つ一つ壁を
乗り越えて表現されてこられた方は、もう大丈夫、っていう
ゆるぎない境地にいるのだと思います。勇気を出した人にしか、
辿り着けない境地や見たことの無い景色があると思います。

誰かの目を気にしていたら、何を言いたいのか、わからなく
なってしまいますし、周りも「この人は何を言いたいん
だろう」となってしまうでしょう。そして、このところ
私もそうなりかけていたのですが、ご自身を精一杯
表現されている方に触れて、初心を思い出しました。

す・み・ま・せ・ん!
こういう裏方の気持ちを書くのは、私の中の道理に沿って
いないのですが、ちょっと整理させていただきました。

これからも、何か提供できたらいいなと思っています♡ 


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top