話しを聞くこととエネルギーを受け取ること

| 2 Comments


どうしようもなく惹かれてしまう人、というのは、対象が
恋に限らずいるものです。そういう人に出会った時の
テンションの高さや心が躍る感じ、幸せですよね〜(^^)
多分、なのですが、自分より輝いて見える人(エネルギー的に
自分より高い人)に、潜在意識が無意識に反応してしまう
場合もあると思います。

しかし、テンションが上がりっ放しだと、せっかくの
その人の話しが聞けないことがあります。

相手に対してテンションが高すぎるというのは、一種の
「期待」みたいなものが入っているので、話しを聞く範囲に
制限ができてしまいます。
大好きな人の話しが聞けない、なんて、ちょっと面白い
ですね。

テンションが高すぎて、頭の中で想像が先に駆け巡って、
頭の中での会話が止まらない、だから、正しく受け取ることが
できない、といった現象。
人に限らず、神社などに行ってメッセージが聞きたい、とか、
不思議な体験がしたい、と期待していると、自分の期待で頭が
いっぱいいっぱいになるから、感じることも聞くことも
できない、という状態になるのと同じだと思います。

相手の話しを聞く時は、自分の意見や偏見はまず置いておいて、
無になって相手の話すことを聞かないと、何を言いたいのか
何を言っているのか正しく理解できません。

それは、エネルギーや自然や宇宙が伝えたいことをキャッチ
する時、リラックスして無心でいることで受け取れる、と
同じことだと気がつきました。

人の話しを聞くことと、エネルギーを感じることは、
ほとんど同じマインドなのではないかと思いました。
エネルギーを感じたければ、人の話しをしっかり聞けなければ。
相手がどんな人であっても、なのだと思います。
(ここで偏見(優越・上下)を無くすことが鍛えられるの
かもしれません)

そのことに、憧れの大好きな人たちによって私もそのことに
気がつきました。

本当に、光っている人は存在だけで鏡になってくれて色々な事を
ご本人も無意識のうちに気づかせてくださるものです。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top