別府

| 2 Comments


別府は2回目ですが、今回は明礬温泉に行ってきました。
乳白色のお湯、しかも、ちょっとコバルトブルーがかって
いるお湯は、見ただけでテンションがあがる特別な感じが
します(写真はありません)。

私が行ったことのある温泉地の中でも、別府は何だか
すごいなあと感じます。結構な広範囲に温泉が沸き出し、
しかもすぐ近くでも全然泉質が違うものが出ています。

温泉に浸かりながら、インスピレーションがたくさんやってきて、
手放すものやわかったことがたくさんありました。

人間は、お腹の辺りがホッとしないと、リラックスしないし
受け入れられないのだと改めて感じました。

人間は体で感じるものなので、心や頭が固くなっていたら、
もしくは頭がぐちゃぐちゃしてたり心が落ち着かなかったりする時、
温かいものを飲んだり温かいお湯に浸かったり太陽に当たって、
体を温めてみてください。ホッとした時(=落ち着いた時)、
初めて物事が冷静に受け止められたりやる気が出たりすることを
感じられると思います。
そして、ホッとするのに温泉は本当に手っ取り早く効果があると
感じます。

湯の花小屋
DSCN5179

こちらが湯畑です。
DSCN5176


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top