おもうこと

| 0 comments


「神も仏もない、と思わないと人間頑張らない」と
昨日目覚めた時に浮かんできました。

人間は努力して(自分のことから逃げないで
対処して)成長する(進化する)のだと、この言葉を
聞いて改めて思いました。

スピリチュアルを逃げに使う場合のことを考えていた
ので、答えをもらったように感じました。
確かにそうだよなあ、と思います。
スピリチュアル的な力がちょっと開いたからといって、
結局目の前のことを一生懸命やらなければいけない
のは同じ。どう動くか、人としての配慮や振る舞い方
思いやり等、人としてどうか、ということが一番大事。

大前提のそこができてないと、宇宙からもそりゃあ
信頼されないのだと思います。
奢ること無く、地道に起こることに逃げないで対処する、
というのは、どの世界にも共通して必要かつ大事なのだと
思います、と自分にも言い聞かせています@@;


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top