笑い

| 0 comments


ププ、っと笑えるときって、現実に引き戻されグラウンディング
します。
その内容や好みは様々だと思いますが、神妙になりすぎている時、
慢心している時、考えすぎているとき等、お笑いや笑える面白い
ことって、自分を客観的に引き戻してくれるとっても便利で
ありがたい存在だと思います。

特にスピリチュアルに興味があって追求なんぞしていくと、
自分でもちょっとやばいんじゃないか(現実と整合性を
とらないと)と思うときがありますが、そんな時は、最近は
にんまり笑ったある人を思い浮かべると、大抵プププ、と笑えるので
その人には悪いですが、そのにんまり顔を私は思い出すのです(笑)。
そして、私はその人が大好きなのです。。。(笑)
お笑い番組でも漫画でも何でもいいと思います。
自分がツボにハマる面白いものを持つことをオススメします♪

中学生の頃は、箸が転がっても笑っていました(^^;)
何が面白かったのでしょう。

近所のお子さんを見ていると、何が面白いのかわからないけれど、
大抵元気で、よくわからない対象をおもしろがって笑っていたりします。

そんな様子を見ていて、みんな本来は明るく元気なんだろうなあ、
と思ったりします。そして、成長するにつれ、経験を通してブロックや
刷り込みが出来てしまうのだと思うのですが、それを経験してもなお
元に戻ること、明るく元気でいるようにと導かれているのだろうな〜、と
思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top