結びの祝福

| 0 comments


結婚式、というのは、どうしてあんなに泣けるのでしょう。
私はそんなに多くないけれど、これまで友人の結婚式に
行くと、教会式であれば花嫁が入場してきた瞬間に、
他であれば式で会ったその瞬間にぐっときて涙が出てくること
しばしばです。

そして昨日の友人の式はこれまでとは違って、式が決まってから、
もう思い浮かべるだけでこの一ヶ月涙ぐんでおりました(笑)。

色々な過程を経てやっと結ばれることの喜びや祝福の嵐を、
何よりも「人生をかけてずっと一緒に居たい」という相手を
好きな気持ちに、言葉でできる説明の範囲を超えて感動するの
だと思います。

じーんときて涙がこみあげてくる、というのはとても幸せです。
あの祝福された空間に居させてもらえて、一緒に祝福させて
もらえて、とても幸せな時間でした。

結婚、って、大好きな人とずーっと一緒にいたいからするもの、と
昔から思っていますが、昨日の式の後、改めてそう思いました。
DSCN5295
DSCN5296
DSCN5311


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top