自分と繋がる

| 4 Comments


先日お腹で感じることを書いたと思いますが、
意識をお腹に持ってくると、ぐちゃぐちゃ頭が
動かなくなって、自分のコアを感じれる、自然体で
居られる(居やすくなる)とやはり感じます。

エゴが働くときは、頭がよく動きますがどこかが
落ち着いていない感じがあります。

お腹に意識を持ってくると、自分のコアを握って
いるような感じなのか、ネガティブなエネルギーとか、
自分に不要なエネルギー(過去世の記憶含め)にあまり
引っ張られなくなったように感じます。
頭があっちに行ったりこっちに行ったりしない、
というか。。。周りのエネルギーもそんなに気に
ならない(影響されない)し、人の話しもよく聞けるし、
今に集中しやすいです。
以前にも書きましたが、グラウンディングするの
だと思います。自分のコアを掴む、センタリング(と
いうのでしょうか?)もするのかもしれません。
なーんか落ち着かない、足が宙に浮いてる感じ、
いつも頭が動いて考えすぎているなあという人は、
意識して意識をお腹に持ってこられるようにすると
いいかもしれません。
私はそのことに気づいてから、常にお腹に意識です(笑)
とても楽です。元々そうだったし。
多分、皆子供の頃はそうだったのだと思います。

お腹に意識を持って来ることを戻し始めてから、
先日初めて神社に行って気づいたことがありました。

以前も書いたかもしれませんが、お腹で感じるのは
無になる、に近いためか、エネルギーをそれまでより
よく感じるようです。

なんだか、足の先まで全身にエネルギーが流れている
(エネルギー補充されている)のを感じました。
手のひらだけではなく、足の先までビリビリと(笑)
DSCN5318
DSCN5338
DSCN5344


4 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top