期待のエネルギーを抜く

| 0 comments


にょほほ〜ん。今日はクリスマス・イブですね☆
しかーし、私はザ・日本の神社へ早朝から行ってまいり
ました〜!
肥後一の宮 阿蘇神社です。
DSCN5599
なんでしょうね、急にどこでも良いので神社に行って
清められたくなる時があります。エネルギー不足を
本能で感じるのかもしれないし、他にも理由が考え
られますが、昨夜急に決めてからテンションが上がり
すぎて、遠足前夜の子供のように(子供の頃それで
寝られなかったという事は無かったのですが^^;)、
明け方ものすごーく早くに目と頭がさめてしまいました。
あ〜ヤバい、まだ早すぎるけど眠れない、とらんらん
(危ないですね〜)していると、「何かを期待される事は
かみさまも嫌い」というエネルギーを体感しました。
なるほど、期待されることを喜ぶ人もいるのかもしれない
けれど、私は多くないと思っています。私自身も
ほっといてほしい、と思うくらい何かを期待されるのは
嫌です。期待を感じても、相手のためにもそこは
受け入れない態度が素直だと思います。

ちょっと話しがそれますが、期待のエネルギーは行く先を
変更させます。占いやカウンセリングで言われた事に
ついつい期待してしまうと、その通りにならないのは、
自身や周りの期待のエネルギーが変えてしまっていると
いうこともよくあると思います。
予定についても、それを話すと、誰かの期待やまた別の
エネルギーが入ってスムーズに行かなくなったり曲がったり
することもしばしばですので、予定がころころ変わるなあ
と思う人は、期待が入っていないかチェックしてみても
いいと思います。また、自分でない人の期待やエネルギーが
入ってくる場合もあるので、どうしても実行したい、と
思う事はあまり他言しないで動いた方がいいと経験から
思っています。

また、占いやカウンセリングをする人も、自分の言葉に
期待を込めない事も大事だと思います。
これは、ヒーリングでエネルギーを送るときも同じ事が
言えます。期待がエネルギーを曲げて効果を減少させる、
ということです。つまり、宇宙に任せる、ということ。
祈るのは、自分がどうした、ではなく、その人にとっての
幸せ。自分がした事が、役に立てばいいな、とそのくらいの
気持ち。
誰しもに言える、生きて行く上でそういう姿勢が大事だと
思いますが、特にこういう仕事はエゴを抜くのが本当に
大事です。
そして、誰も完璧ではないことも言えると思います。

まあ、とにもかくにも、それを体感して、ああそっか、と
お腹で納得したら、落ち着いて楽になりました。

そしてサンドイッチと紅茶を用意して阿蘇に向かいました。

つづく


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top