忙しい時のリラックスを探す

| 0 comments


年の瀬が近づいて、ハードな日々が続いています^^
忙しいですね〜。
あんまり忙しいと、息つく暇もなくて、話す事さえ
億劫になってしまい、そうだ、瞑想をしよう、と
思って、1分でも3分でも、切り替えのために瞑想を
昨日からしています。

瞑想を真面目にしたり定期的にしたりしていませんが、
たまにするとその効果を感じます。

ちょっと前にニュースでもやっていましたが、世界的に
瞑想が行われているようで、日本の企業でもリラックスや
集中力のために取り入れ始めている企業が増えてきている
ようです。

瞑想の効果はまた追って書いてみますが、全然話しが
変わりますが、大家さんの趣味で、うちの庭に男女一対の
琵琶を弾いている石像がいます。
私はどうも何にでも話しかける癖があるらしく(まあ、
道にお地蔵さんがいたら挨拶するみたいな感じに近い
かもしれませんが)、車に乗る時に庭の石像たちの側を
通るのでついつい、行ってくるね、とかおはようとか
言うわけです。そして、いつも彼女達の表情が違って
見えるのです。怪訝そうな顔をしている時、とか
なんだかものすごく嬉しそうな顔をしている時、とか。。
それは後からわかるのですが、大抵メッセージです。
なーんか様子がおかしいなあ、、と思ったときは、
忘れ物をしていたりとか、嬉しそうな顔をしている時は
いい事が続いたりとか。なんだか毎日の占いみたい
です(笑)

本日師走の掃除や買い物から帰って来た時、石像の
ミスターの方を向くと、少し困ったような表情に見えたので
どうしたのかなあ?と思っていたら、「せかせかするな」と
言われたような気がしました。

せかせかするな、って言われても、もう秒刻みで動いて
いて忙しいしー、無理だよ、って思ったのですが、その後
ふと、「せかせかしない」と思ってみました。
アフォーメーションになっていたのかもしれませんね。
その後すぐ、気づいたら落ち着いていました。

ミスターからの助言でしたが、忙しくてたまらない時、
「せかせかしない」とアフォーメーションされてみては
いかがでしょうか?
忙しくて動きが速くても、頭はクール、気持ちは落ち着く、って
いうエネルギーがやってくるかもしれません^^


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top