星に願いを☆

| 0 comments


先日、夜仕事を終えて駐車場に向かいながら
空を見上げると、☆がきれいでした。

「なんとかならんかな〜」と思うことがあって、
つい星を見たとき、「お星さん、なんとか
ならんかねえ。。」なんて思いながら見ていた
瞬間、ふと振り返ると、流れ星が流れて
行きましたー!!

わあお!願い、叶えてくれるのかしら?!
っていうか、そんなタイミングあり?? 

っていう出来事が一瞬の間に起こり、願いは
ともかく、そのタイミンがあまりにも
ミラクルだったので、急激にテンション上昇、
ルンルンしながら家に帰りました。

昨日は双子座流星群でしたね。

阿蘇外輪山の中(阿蘇市)に急に向かうことになり、
夕べは天気も良かったため広い盆地の上は広い満天の
星空が広がっていました。
阿蘇山のマグマを感じつつも、比較的穏やかだった
ように感じました。

流星群、これまでにないくらい、短時間でたくさん
見ることが出来ました。
一つは、とーっても長く大きく、最後は緑色の光を
放って消えて行きました。

星に願いを叶えたいと思って見ていたわけでもないの
ですが、あんなにたくさん流れて来たのに、宝くじの
当選を願うと全然流れなかったりしたのはちょっと
ウケました^^


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top