沖縄を感じる

| 0 comments


沖縄へ降り立った時は曇り。

でも、冬だけどじんわり暖かいからなのか、島の
エネルギーのおかげか、着いてすぐに背中の芯が
じんわり緩やかに、体がどんどんほどけていくのを
感じました。そして、ずっと感じていたのがとても
優しいエネルギー。自然が多く残るということで
荒々しい、けれどパワフルなエネルギーを想像して
きましたが、実際に感じたのは、終始、沖縄は
優しいなあ、という感じでした。

今回は沖縄食のツアーと決め込んで、ものすごく
たくさん食べるつもりで張り切っていきました。
おかげで一日1キロのペースで増加していきましたが、
絶対食べたかった「へちまちゃんぶるー」には
ありつけませんでした(^^;)

実は昨年も沖縄に来て、動いた場所も昨年と
大体同じだったのですが、昨年は絶対ブルーシール
アイスを食べたいと思いながら食べられずだったので、
何か残すことがあった、ということは「また来い」って
ことだと理解しています(笑)

国際通りの牧志公設市場では、夢のへちまちゃんぶるーを
食べる予定だったのですが、魚屋さんの誘惑と魅力的な
海鮮に負けて、へちまちゃんぷるーを諦め、たらふく
美味しい魚介をいただきました。

DSCN5387

しかしどこに行っても外せないのは、じーまみー豆腐。
あ〜、ウマい!
翌日のスーパーで、色々買って味比べをしたほど
好きなのです♡
DSCN5392

公設市場を出て車で北へ向かい、一年越しの夢だった
ブルーシールアイスのお店へ!
IMG_0086
お店のそばに綺麗な海。
天気は益々回復に向かい、波も穏やか。
IMG_0095
夕日に間に合うように宿へ向かいました。
ホテルの方曰く、2週間ぶりに晴れたようです。
DSCN5408
海の波が来ている砂浜は温かかったです。
もちろん裸足で海に浸かりました。

しっかり日が沈むのも堪能出来、その日は朝から晩まで
太陽が付き合ってくれたなあと、祝福されていることを
感じました。
ありがとう、太陽〜♪


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top