2014沖縄 本部半島にて

| 0 comments


沖縄滞在2日目は、朝から嵐でした。
台風みたいに時折暴風で、波も高く荒れていましたが、
荒れていても曇っても雨でも嵐でも、あの綺麗な
エメラルドグリーンはそのまんま、なので、
すごいなあ〜、と感動していました。

さて、どうしよう、本当は北の先端辺戸岬やそばの
大石林山に行こうと思っていたのですが、天気が天気
なので仕方がないですね。美ら海水族館とその近くの
鶏飯が美味しい店に行こうとしたのですが、何と
両方休み。。。!
これは今回は違う、ってこと(美ら海水族館は行った
ことありません。。)なんだなあと、じゃあやっぱり
名護のハンバーガーと地元のスーパーだ!とすぐに
チェンジして向かいました。

どこに旅行に行っても大抵スーパーに行きます。
地元の食材やそこにしか無いものを見れたり知ったり
するのが楽しいからです。そして、お土産物屋さんには
無いものがあり、安いのも魅力です。

名護や本部のスーパーを堪能し、オキコラーメンや
鰹節、じーまみー豆腐をゲットしてウキウキ(^^)。
最近オキコラーメンをよくいただく機会があり、本場
沖縄ではオキコのパンが売られていることや、オキコの
トラックを見ても感動!旅では新しい発見があるものです。

ハンバーガーは濃厚でウマし!
IMG_0100

今回どうしても行きたかった瀬底島の瀬底ビーチ。
丁度雨が小降りになったので、ハンバーガーを堪能した後、
行ってきました。
しかし、車を降りたらものすごい突風@@!
だけど、風はものすごいのに、波はそうでもなかったです。
天候は荒れてるけど、ここでもやっぱり優しいエネルギーを
感じました。写真では、嵐(浄化)のエネルギーの方が
強いかもですが。。?!
DSCN5429
DSCN5427
DSCN5428


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top