すっきりした未来

| 0 comments


イライラネタが続いていて申し訳ありませんが^^;

誰かに「こうしてほしい」とか「こうした方がいい」
と言われたわけでもないのに、自ら自己犠牲を払って
イライラしている人、たまに見かけます。

おそらく、周りの空気が読める人なのだと思います。
もしくは、言い方は悪いけど、読んでいるつもりかも
しれないです@@。

そして、「どうせ私がやればいいんでしょ。」と勝手に
思って不機嫌な顔してやってる。
だけど、本当にそれを周りが望んでいるのでしょうか?
イライラされるよりは、自身の意見をはっきり言って
理解を得ようとする方が、本人も周りも楽なのでは
ないでしょうか、と思うこと、多々あります。
本当にやらなきゃいけない状況にあっても、状況を説明
して誰かや周りの理解を得たり助けを請う事はできると
思います。そういう人を諦めず探させるような訓練かも
しれません。

自分の希望を言う勇気がないから(←ここポイントです)、
イラついても自己犠牲を選ぶ、という選択をしている
場合は、負のカルマを生んで、生んだらまたそれを
解消するのに経験をして、というスパイラルに陥るように
思います。

他人はそんなに自分の事を見ていません。
きちんと言葉でわかってもらうように伝えなくては、
理解を得られないことしばしばです。
「言わなくてもわかってよ。見ればわかるでしょ。」と
思う人は、実は思い込みと偏見が強いと思います。
落ち着いてきちんとコミュニケーションをとって偏見を
無くしていく訓練のような出来事(本人にとっては
トラブル?)が起こりやすいと思います。
人の目線で捉えれば、「人間関係の問題が・・」と思うかも
ですが、宇宙もガイドも、苦手な所を解決するように、
まーるくなれるようにエネルギーを流しているから、と
私は思っています。

世代を超えて、そういうカルマの中に生きている人も
います。
これ、ストップさせるには、自分の希望を
しっかり掴んで、素直に生きる、が基本だと思います。
つまりはっきり自分の意見を言えるようになる。
自分の意志を表現できる大人になること、です。
(あ、な〜んか、生意気なこと書いてるかもですが・・)
その時、大きな反対に会うかもしれません。
でも、勇気を出してご自身の希望に生きることは、
世代を超えたカルマをも解消することにまで繋がると
思います。

誰もが本当はこうであったらいいのになあ、という
未来に向かうことって、慣習や歴史に反すること
多いですが、それを壊してすっきりした光り輝く
未来が創られて行くと思うのです。
だから、そのための勇気は出して行きたいと思って
います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top