作り手のエネルギー

| 0 comments


昨日、知り合いの方に、「たくさん作ったから
持って帰って」、といっておかずやみそ汁まで(笑)
大量にいただきました。
どれもめっちゃ美味しかったです♪

ほうれん草のおひたしや、レタスのサラダ、といった
特別なものではないけれど、私では絶対に出せない味、
私では発想までたどり着かない具材(一般的なものだと
思います)が入っていたり、料理に人それぞれのアイデア
とエネルギーが入っているのをよく感じることが
できて面白いなあと思いました。

いただいたお料理から、料理が好きなんだなあ、とか、
楽しそうに作られたんだなあ、とか、よーく伝わって
きました。

そして、その方の旦那さまは幸せだなあ、と思ったのと
同時に、私もそのうちの子供になりたい(笑)と
思う始末でした。

今日は七草粥の日ですね。
お正月、思いの外ご馳走をいただいたので、調整&年に
一度の七草粥を楽しみにいただきたいと思います♪


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top