気づくこと

| 0 comments


昨日の続きになってしまいますが、「おいしい〜!」と
思っていただいたおかずを食べながら、「おいしい、って
ことが料理は一番大事だよね」って思ってしまいました。

私は昔から買い物をする際、成分表示が気になって
必ずチェックします。
チェックするからといって、添加物が入っていないもの
だけを選ぶ、ということは無いのですが、何が体に入るか、
本能的に気になるのだと思います。
(いただいたおかずが添加物いっぱいだった、というわけ
ではありません。)
できるだけ体に優しいもの、出来るだけ添加物の無いもの、
化学的ではないものを体に入れたいと思ってしまうのは、
もう本能ですが、どうもそこばかりにこだわりすぎて、
味は二の次になっていたようです@@;
素材が良ければ安心、で止まる、みたいな。
木を見て森を見ず、でしょうか・・。

料理だけではなく、他のこともそういう傾向がある場合がある
なあ・・と顧みて気づき、更に森を見る勇気がなかった
自分も発見して、ちょっと驚きました^^;

良くなることへの恐れと抵抗がこんなところに小さく
隠れていたなんて・・・うゎお(笑)でした!

段々重箱の隅的なものになってきているなあと思いますが、
それでも次から次ぎへと、例えばこんな感じで気づきと
課題がやって来ます。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top