光に繋がるまで

| 0 comments


自分のエネルギーが変わる時、っていうのがあります。
昨年秋くらいから、何となくオンタイムで感じる
ようになりましたが、それまでについても、振り返れば
あの時変わったな〜、というのを何となく感じます。

何でかわからないけれど掃除がしたくなる、
断捨離したくなる、
眠れない、よく眠れる、

こういうことが起こるのがサインだったりしますが、
そのサインとそれはどういう意味のサインかも一緒に
感じるのです。

流れやエネルギーが変わるサインじゃない、違うサイン
かもしれないです。

感じる、というのは、その一瞬で色んなことを感じ処理
しています。

昨日面白かったのが、アイロンをかけていた時、
あ、この流れはもうすぐ終わって新しい流れがやってくる
んだ、とふと感じたこと。
そう、ふと、急に、なぜか感じるのです(笑)

自分を見張るように感じようとしていては疲れるし、
そういう時はインスピレーションがやってきにくいと
経験から思います。また、感情的になっている時も
インスピレーションは来にくいし、そもそもそういう
時は理性的に対処ができないですよね。

人が進化していく過程(光になって行く過程)に、
理性的になることが含まれていると思います。
それがまあ一般的に言う、「大人になる」ということと
同じだと思うのですが、色んな感情を感じても、
それを冷静に見つめられる、一歩引いて分析して冷静に
対応できる自分を作る、ということを、何度も
人生で試され磨かされるのだと思います。

で、結局それができるようになることが、光に戻って
行くこと、結果波長が同じになってくるから光と
繋がりやすくなるのだと思います。

だから、素敵な大人になることと(素敵な大人の定義は
個人によって違うのでちょっと表現が難しいですが、)、
光と繋がることは、やっぱりかなり大雑把ですが
同じ方向に向かっていると思うのです。

光やスピリチュアルに興味があるのはいいけれど、現実
的に、人間としての魅力をアップさせようと努力すること
や自分を磨いて行こうとすることの方が、よほど光りに
近づける早い道ではないかと思います。
そういう意味で、スピリチュアルにすがったり誰かに
頼ったりするのではなく、「頼れるのは自分」「自分が
自分の人生の主役」と強く感じて進んでいかれることは、
現実的な方法だと思います。
逆説的ですが、そうすることが、自分を冷静に見つめて
対処出来る(自分をハンドリングできる)ようになる
一歩だとも思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top